スペイン、イタリア、ドバイ旅行の記録

Travel
サンピエトロ寺院
Screenshot_1_10_15__23_48-3

2014/11/23 – 2014/12/5 13日間で三カ国に旅行してきました。
いろいろ書いていると長くなるので要点だけ書いていきます!

背景

  • 2年前に行ったフィレンツェで、ほとんど観光できなかったので再訪したかった
  • ついでなら、スポーツの大会があると、訪問するきっかけになると思って探してみたら、フィレンツェで大きめのマラソン大会を発見
  • それにあわせて、ついでに旅行!

バルセロナ

  • Webで調べる感じではかなり治安が悪いと書いてあるけど、さほど危険な感じは無かった。街は綺麗だし、まともな人が多い感じです。新宿より安全な感じがした。
    • たぶん、バルセロナだからだろうなぁと。マドリッドはやばいのかも。
  • バルセロナの見所はガウディの建築物巡りというかんじ。
  • パエリアがおいしい。
  • 英語はあまり通じない。
  • 今回は、旅行雑誌もそうだけど、4squareの評価を元にレストランを検索したり、店の前でレストランの評価を調べたりしていったのでハズレは少ない。
  • Sagrada Familiaは、中のほうが凄い!中に入らないと意味無い。
  • デザイナーズな感じのホテルでいい感じ。アーリーチェックインは特に問題無し。
カサ・ミラ
カサ・ミラ
サンタ・エウラリア大聖堂
サンタ・エウラリア大聖堂
闘牛場の跡地
闘牛場の跡地
カタルーニャ美術館
カタルーニャ美術館
カタルーニャ音楽堂
DSC_0769
サグラダ・ファミリアの上から
サグラダ・ファミリアの上から
サグラダ・ファミリア
サグラダ・ファミリア
サグラダ・ファミリア
サグラダ・ファミリア

ローマ

  • 前回行けなかった、ヴァチカン美術館へ行った。入り口は、サンピエトロ大聖堂とは全く別の所。
    • 重要な作品を見るだけでも3時間ぐらいかかった気がする。
  • 朝ランしたけど、道が走りづらい。。。東京ってすばらしいと思った。
  • トレヴィの泉(全体)と、スペイン広場のメインの塔が工事中で残念な感じ。。。
  • アンティークホテルは苦手です。
サンピエトロ寺院
サンピエトロ寺院
サンタンジェロ
サンタンジェロ
サンピエトロ寺院
サンピエトロ寺院

フィレンツェ

  • 初フルマラソンのタイムは3時間31分2秒
  • 観光の疲れの中で、フルマラソンを走るのは辛い。。。
  • 前回行けなかったところに、一通り行けた!
  • AirBnB利用。綺麗。全く問題無し。チーズ、パスタなどの食材をスーパーで買うと超安い。レストランは普通な値段。
フィレンツェ大聖堂
フィレンツェ大聖堂
フィレンツェ大聖堂
フィレンツェ大聖堂
フィレンツェ大聖堂
フィレンツェ大聖堂
ダビデ像
ダビデ像
ポンテヴェッキオ橋
ポンテヴェッキオ橋

ミラノ

  • 「最後の晩餐」見た (撮影禁止なので写真なし)
  • ミラノ大聖堂は超でかい!
  • 街の人がみんなおしゃれ。
  • 食べ物おいしい。
  • AirBnBで超広い家を借りたけど、1泊しかしないからあんまり有効活用出来なかった。っていうか、鍵を家とは別の場所に取りに行くのってかなり面倒。
ミラノ大聖堂
ミラノ大聖堂
サンタ・マリア・デッレグラチィエ教会
サンタ・マリア・デッレグラチィエ教会
ミラノ大聖堂
ミラノ大聖堂
フィレンツェ大聖堂
フィレンツェ大聖堂

ドバイ

  • いろいろ豪華。
  • 物価高い
  • レストランは高い。味はさほどおいしくない。スークの現地民が行く安い所の方がウマイ。
  • 雨降らないっぽくて、全てが綺麗。劣化しなさそう。カビないし、水垢とかも一切無いし。
  • Al Qasr at Madinat Jumeirahに泊まった。
  • 朝9時頃にホテルに到着して、アーリーチェックインが出来るかを聞くまでも無く、すばらしい案内。エキストラベッドをオーダーしておいたら、ベビーベッドが置いてあってまじウケた。
  • 接客すばらしい。レストラン高く、味は微妙。
  • ホテルの隣にあるサマーランドみたいなところは、ウォータースライダーが緩い。ファミリー向けな感じ。
  • いろいろ適当。1年中暑い国だからかな。
泊まったところ。
泊まったところ。
バージュ アル アラブ。一番高いホテル。
バージュ アル アラブ。一番高いホテル。
ブルジュ・ハリファからの眺め
ブルジュ・ハリファからの眺め
ドバイモールの中にある水族館
ドバイモールの中にある水族館
地下鉄の駅
地下鉄の駅
アブラという、渡し船。
アブラという、渡し船。

コメント

タイトルとURLをコピーしました