プチ週活をしてみました

りょーちゃんが、いきなり日テレのエントリーURLを送ってきたから、のりで、りょーとエントリーしてみた。

1社エントリーするのにあんなに時間がかかるのかよぉ(TOT 最悪ぅ。
それにしてもエントリーシートかくのって、結構文章力必要だと感じた。
いろいろな設問があって、エントリーする会社についていろいろ書かなければいけないのだが、興味のない会社はどのような事業展開をしているのか詳しくわからないし、特徴とかもいまいちわからない。そんななかで、一貫した文章を書くのはむずかしいわねぇ。 

そんなこんなで、今日はいろいろあったなぁ。。。
14時頃まで寝て、2限は自主休校。
研究室で大事件が2点ほど。
・徳田研のクリスマスパーティーの幹事になってしまったようだ
・徳田研のWebサイトを一人でリニューアルしなければいけないようだ
みんなてんぱってるなか、ちょっと暇な雰囲気だしてたら、一気に忙しくなってしまった(TOT

そして、コンサルブースに赤入れされたCNSガイド取りに行くのわすれた。
CNSガイドタスクはこれからロードアベレージが高くなる・・・・(TOT
あぁ、来月頭には編集会議だ。何を話そうか。。。赤入れ次第かぁ。

コメント

  1. matsu より:

    就活は来年するんですけど,
    いやぁーほんと考えさせられます.....

    エントリーシートなんて,その会社にとって都合のいいことをかけるけど,自分の目標はその場限りじゃ意味をなさないから,自分の中でしっかりした物を持つためにもうちょっと視野を広げていろいろな世界を見てみようかと思います.

  2. scotch より:

     そうか、シュウカツは来年かー。
    まだまだ時間あるから、今のうちに、視野を広げるのって大切だね。

タイトルとURLをコピーしました