pH計と上蓋

Diary

秋月電子で売っている自作のpHメータをやっと完成させたーー!!
前々から,キット自体はできていたんだけど,センサのキャリブレーションがだるくて,ずっっっっとほっぽらかしていた.

電流計がないから,ちゃんとキャリブレーションができてるか怪しいけど,なんとなくそれらしい値を表示しているから,ひとまずいいや....

P1040147.JPG

あと,ディップスイッチがほしいなぁ.

P1040148.JPG

以前,グッピーちゃんが,投身自殺を図った経歴があるあめ,ガラス蓋をちゃんと作ってもらった!!戸塚の熱帯魚屋さんにいって,大きさを言ったら切り出してくれたー!ちょうありがたいっす.ふつうの人だと,ガラスをきれいに切る道具なんて,高くて買えないし...(ただでやってもらった)

付属のフックは,アクリル製でしかも水槽のガラスがあつくて入らなかったから,別途ADAのフックを買ってきた.
ちゃんと採寸して,6mmのを買ったんだけど,ちょっとゆるかった....だから,ペンチで無理矢理,幅を狭めて対処.

P1040149.JPG

オーダーメイドサイズだから,ぴったりはまって気持ちいい!

※横浜アリーナの掃除に行っている間に,オトシンクルスが1匹投身自殺を図ってしまいました...(TOT

コメント

タイトルとURLをコピーしました