BOSE 501z

Diary

BOSE 501z

家の机で音楽を聴くために,501zスピーカをヤフオクで買いました.

定価  109,200円のスピーカーです。
初めてのBOSE製品!

10年前に発売された製品だけど,ヤフオクで高値で取引されているなんだかすごい製品.Web上で掲載されているコメントが少ないので,本当にすごいのかどうか疑問で,落札しようかどうか迷ったけど,衝動落札.

そんな疑問とはうらはらに,全体的に満足のできるスピーカーセットでした.
特に,高音がきれい!ほんんんっときれい. サテライトスピーカはかなーりいけてる.
ウーファーは,アンプ無しで駆動する.ふつーのスピーカーのケーブルの間に入れる感じ.
アンプなしで低音出るのか心配だったけど,結構出る!さすがは,アクースティマス.

しかし,ウーファーにちょっとけちをつけさせてもらえば,このウーファー低音出過ぎ.ぽこぽこ感がある.この大きさじゃしょうがないのかなぁ.

ということで、早々に売却。やはり、ウーファーはパッシブではいい音が出ないので、アクティブにすべし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました