敷金返却をごねて半額にした話。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 敷金返却をごねて半額にした話。
LINEで送る
Pocket

退室した際の敷金がまじで不服。
4年近く住んでいるのに、クロス張り替えをたくさん請求された。

敷金:10万円
請求:18万円 そのうち、借主負担は14万円

どちらにしろ、高すぎる。
とりあえず宣戦布告します。

詳細は、クロス前面張替え、床張り替え、ルームクリーニング。
ルームクリーニングは借主負担と契約書に書いてあるが、ほかの請求について納得いかない。


2005/9/2
追記:敷金で相殺という妥協案を提示されたが,納得できないため書面にて異議を送る.


2005/9/11
久しぶりに実家に帰ってきたら、新たに作成された請求書がきていた。
賃借者負担65000円になった。
やっぱ、言ってみるものだな。

14万→6万円 8万円も下がった。

おわり。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 敷金返却をごねて半額にした話。
LINEで送る
Pocket

matsubokkuri

Please feel free to contact me via e-mail, twitter and facebook!

あわせて読みたい

コメントを残す