佐藤 可士和さんから学ぶこと

N702って佐藤 可士和さんのデザインだったのか。。。。
インタビューが載ってます。
http://www.n-keitai.com/pickup/n702id/

アートディレクタってすごい。新しい世界観を広告、インテリアなどのメディアを通して伝える。
新たな世界を作り出し、それを伝えることはとても難しいことだとおもう。

普通、新しいプログラミング概念や新しい機会が登場したときにはそれらの新しい概念を理解するのはちょっと苦労する。
しかし、アートディレクタは、人々が苦労しないで理解できるような世界観を伝えなければならない。

システムの世界でも同じ事があると思う。
シンプル、スケーラブル、低コスト、低メンテナンスコストが実践できているなモデルがそれに当たると思う。
そんなモデルを作っていきたい所存です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました