自転車掃除

Road bike

タイヤがすり減って中の糸みたいなのが見えてしまっていたので、先週にタイヤを買って交換を試みたが、Shimanoの完組ホイールとPanaracerのタイヤはめちゃくちゃきつい!

試行錯誤したが、マジ無理なのでホイール片手に電車で仲御徒町へ。。。んで、つけてもらった。

自転車あちこち掃除しまくって、ブレーキケーブルとかシフトケーブルを交換してたら、シフトケーブルのアウターキャップがぶっこわれた。。。
しかもフロント。ずっとローだ。。。

とりあえず、有楽町までのろのろと乗っていって、シフトアウターケーブルとシフトキャップを購入。
だけど、ペンチまたはケーブルカッターが無いから取り付けできない。

かなぴー。

コメント

  1. hiroki より:

    御徒町の自転車屋ってもしかして?

  2. matsu より:

    そうっす。

    うちからだとある程度品揃えがあって、電車で行きやすいのはあそこと、2本ぐらい裏にあるお店です。

    秋葉原、御徒町界隈って自転車やおおいっすよね。

タイトルとURLをコピーしました