2020/11/27 Minedia Tech Talk 今週のニュース

Business newspaper article NEWS

アドベントカレンダー

おすすめ本

  • 生々しい。ベンチャーマインドが垣間見れる。
  • Box, Stripe, AirBnBなど有名ベンチャーがYcomから輩出されている。

コワーキングスペース

拠点が結構増えましたね。

  • tonariという環境側埋め込みのテレカンシステムが低遅延で良さそう。
    • 独自プロトコルです。低遅延といっても数百ミリ秒はあるので中途半端な感じはしますが。
    • ネットワークだけなら十数msぐらいのはずなので、テレカンの遅延の原因は、エンコード・デコード処理かなと思うので攻めるところは正しいかもしれないが。イグジットはM&Aか?

Apple M1プロセッサ

PHP8リリース

今後

  • ゲストを招いてできればと思っているので、ご興味ある方は Twitter で @matsubokkuri へフォロー & mensionをお願いします。

お知らせ

  • ゲストを招いてできればと思っているので、ご興味ある方は Twitter で @matsubokkuri へフォロー & mensionをお願いします。
  • 会社で使っているや社内の雰囲気はこちらのスライドを御覧ください。

コメント