Oakleyをなめすぎてた

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Oakleyをなめすぎてた
LINEで送る
Pocket

Screen Shot 2015-08-11 at 10.46.24

Las Vegasにて、店員にそそのかされて、15分ぐらい迷ったあげく$240のサングラスを買ってしまったわけですが、その価値はあった!

http://japan.oakley.com/men/sunglasses/sportperformance/flakjacket/

すごい点1

Polarizedレンズがかなりいけてる!カメラのPLフィルタと同じ役割だと思うんだけど、偏光をカットしてくれるからコントラストがはっきりする。
昼間つけるとまぶしさを押さえて、夜つけてもあまり暗くならない。

すごい点2

頭が痛くならない!アメリカで車を運転するときに2000円の安いサングラスをつけていたけど、1時間もするとこめかみのあたりが痛くなって頭痛がする。けど、このサングラスなら5時間ぐらいつけてたけど、全く問題ない!おそらく、安いサングラスは歪みがあって実際の距離とサングラスをかけたときの距離が違うから頭が痛くなるんだと思う。

サングラスでここまで違うとは思ってなかった。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Oakleyをなめすぎてた
LINEで送る
Pocket

matsubokkuri

Please feel free to contact me via e-mail, twitter and facebook!

あわせて読みたい

コメントを残す