Lowepro FlipSide 300

Photo

旅行先でカメラを持ち運ぶためのバッグを買いました!
以下の要件で探しました。

  • D2xサイズのカメラと大口径レンズを付けたまま入れられる
  • 三脚をしまえる
  • リュック

値段、デザイン、ブランドを考慮した結果、「ロープロ カメラバッグ フリップサイド300 ブラック 351853」を買いました!

買ってから気づいたけど、同型の別色がamazonのリュック型カメラバッグで3位でした。やっぱり、これ良さそうだよね。Loweproはアメリカでは有名なメーカーらしい。
カメラバッグって比較的に高いけど、Loweproの製品は安い。しかし、作りは悪くない。
撥水加工もしてあるし、ちゃんとしたメーカーだと思います。

【国内正規品】Lowepro カメラリュック フリップサイド300 13L 三脚取付可 ブルー 351860
コンパクトで軽量なデザインのフリップサイド300は、機材を安心して持ち歩くことができます。内部へは、背面から取り出す構造なので、旅先での盗難防止に一役買っています。バッグ側面のアクセサリーポケットは携帯品やアクセサリーを収納できアクセスも簡...

SLIK Able 300 EXを装着したところ。この大きさ、重さは無理くさい。三脚が左右に揺れて不安定!! 三脚2.3kgだしなぁ。1kgぐらいじゃないと厳しそう。バッグの後ろにむき出しだから人に当たったら大変ってこともあるので安全性を考えると1kg前後が妥当です。 三脚の取り付け位置が自分の体から離れた場所なので遠心力がかかりやすくなっていますねぇ。
able300

コメント

タイトルとURLをコピーしました