Tokyo Promenadeインスコしてみた

Diary
tokyo promenade

今開発しているサイトでKey Value Storeの利用可能性がいまいち思い浮かばないので、KVSを使っているTokyoPromenadeを使ってみた。

大規模サービスではKVSをRDBの補助的な役割として利用する事例はたくさんあるが、プライマリストレージとして利用する事例が無いので興味があって使ってみた。
→いまいちインスパイアされなかった。KVSそのままがUIに出てきてしまって使いづらいモノになってしまっている。KVS単体だと表現力が弱いなぁ。(あたりまえだけど)

セットアップ方法はこちらのデモサイトに掲載しました。

コメント