amazonがユーザのページ流入経路によって価格表示を変えている

家のプリンタが壊れたので「PIXUS インクジェット複合機 MP640」を買おうと思って、アマゾン調べていたら、表示金額が高くなったり安くなったりするので理由を調べてみた。

この製品、今のところアマゾンがWeb上の新品販売では一番安いみたい。17,440円。

WS0646 500x366 amazonがユーザのページ流入経路によって価格表示を変えている

アフィリエイト、アマゾンの検索機能、類似商品から飛んでくるとこのページ。20,180円。マーケットプレイスに出品している業者の最安値が表示されている。

WS0647 500x366 amazonがユーザのページ流入経路によって価格表示を変えている

kakaku.comからの直接リンクで飛んできたときはこの値段が表示されている。

アマゾンの目的は、マーケットプレイスに出店している業者へトランザクションを流すためなのかな。

まとめ:アマゾン利用者はページをよ~く見て、新品で安い商品をちゃんと見つけましょう。ワンクリックでどんどん買わないように!!


2月1日:結局、プリンタセールをやっていたヨドバシカメラでCanon PIXUS インクジェット複合機 MP560
を購入!

経験上、プリンタは壊れやすいから、ヨドバシカメラの5年保証が魅力的だったのでー。


matsubokkuri

Please feel free to contact me via e-mail, twitter and facebook!

あわせて読みたい

コメントを残す