WordPressの高クオリティテーマ、Mystiqueの日本語版作りました

Wordpress
Mystique - WordPress theme

WordPressのテーマであるMystiqueの日本語設定ファイルを作りました。
Mystique日本版ダウンロード (解凍後は、mystiqueにディレクトリ名を変更してください) (github)


Mystiqueテーマは現時点で最高のテーマです!主な機能はTwitter連携や言語ファイルの分割、ウィジェット利用可能、オリジナルCSSの編集などをWordPressの管理画面から行えます。とてもフレキシブルです。このBlogで使っているテーマです。

難点は、ウィジェットをたくさん付けるとページの表示が遅くなってしまう点です。WP-Super-Cacheなどのページ表示をキャッシュするプラグインを併用した方がいいと思います。

日本語の言語ファイルが付属していないので、作成して再配布します。テーマの作成者には日本語の言語ファイルを含めていただけるように連絡してあります。
ライセンスはGPL3だったので、GPL3に準拠して公開します。配布元のバージョンはMystique 1.7.2です。それに日本語の言語ファイルを追加して再配布しています。

言語ファイルの共同編集者はこちらにて参加して、修正を行えます。
http://github.com/matsubo/Mystique-wordpress-translation

コメント

  1. Mar より:

    初めまして。最近ブログをWordpressで初めて、テーマはMystique2.4.2 を使用してます。
    いきなり質問で大変恐縮なのですが、このテーマで閲覧者がコメントができないというバグ等を耳にした事はございませんか?
    私が運営しているブログではなぜかPCからのコメントがコメント送信ボタンを押しても管理画面に飛んできません。iPhoneからのコメントは届くのですが・・・。
    なにか情報をお持ちでしたらお手すきのときにでもご連絡いただけると大変ありがたいです。
    よろしくお願い致します。

  2. Yuki Matsukura より:

    このblogも2.4.2ですが、特に問題起きていませんよ。
    2.4.2はリリースされて数ヶ月たっているので、ダウンロード数は多いと思います。そのようなバグがあったら、問題になっていると思います。

    ぱっと思いつくのはpluginと衝突しているかもしれません。

  3. tani4 より:

    mystique setting  でheader.jpg の切換ができないのはなぜ?
    BitNamiWordPressStack でローカルでは切換可能なにですが...

  4. tani4 より:


    tani4:

    mystique setting  でheader.jpg の切換ができないのはなぜ?
    BitNamiWordPressStack でローカルでは切換可能なにですが...

    解決しました
    WP Ver 2.9で動かすと header.jpg と背景の切換が
    できました。