Chromeの広告ブロッカー

Diary

doodle2 500x156 Chromeの広告ブロッカー

メインブラウザをChromeに変更してから、広告が目に付く。。。。なぜかというと、Firefoxでは広告ブロックするアドオンを入れていたが、Chromeでは入れていなかった。

そこで、以下の拡張(Extension)をインストールした。

AdBlock

これは、かなり使える!インストール後は、オプションを開いて日本向けの広告プロファイルにチェックを入れる必要がある。

doodle1 Chromeの広告ブロッカー

そして、Yahooやmixiを開いてみると、広告が一気になくなった!すごい!!

自分で、楽天アフィリエイトなどをやっていると、アフィリエイトの管理画面が崩れてしまうので、ホワイトリストに追加してあげましょう。

今開いているURLをホワイトリストへ追加するためには、Ctrl + Shift + L を押すとホワイトリストへ追加できる。

より一段と快適になりました!

コメント