サーファス(SERFAS) ライト SL-30WP フロント 3LED

これの続き。
iTP SA2 Eluma (2xAA)

結局、これにした↓

Amazon.co.jp

iTP SA2は明るくていいんだけど、以下の欠点が大きいのでやっぱり利用はやめた。
・重い:金属でできているからずっしり重い
・長い:ハンドルに取り付けるとスタンディングしたときに足にちょっと当たる
・明るすぎる:highにすると2時間しか電池が持たない。
・高い:マウントとか合わせると5000円ぐらいいってしまうので、パくられると痛い。

SERFASのSL-30WPは十分明るいし、安いし、軽い、マウントもしっかりしている。
マイナーなブランドだけどこのライトはもっと広まってもいいと思う。

高価なLED1灯より、そこそこのLED3灯の方がコストパフォーマンスいいのではないか。

コメント