Android版 FirefoxのUser-Agent

Android

Firefox for Android

ついにリリースされましたね。
いつもFirefoxの新しいバージョンはプラグインの対応が追いついていないのでインストールしたくないのですが、 Firefox Syncが便利なのでインストールしちゃいました。

雑感

  • パスワード、開いているタブを同期してくれるのはかなり楽。
  • 相変わらずアニメーション周りの機能はだめだめ。
  • 超早い!っていうか、最近Chromeが遅くなってきた。
  • ChromeとAndroidのブラウザもこのぐらい親和性高ければいいのになぁ。
  • AndroidとFirefoxがすごい便利そうなUXを提供してくれることがわかる動画はこちら。
  • 一部のスマートフォン向けWebサイトではじかれる
  • CSS3がだめだめ。grandient汚い。roundも。
  • グラデーションを劣化させて表示してる
  • レンダリングは早い。なんかまだまだ。
  • PCとPCで同期はできないみたい。

Android版Firefoxのユーザエージェント

Mozilla/5.0 (Android; Linux armv7l; rv:2.1) Gecko/20110318 Firefox/4.0b13pre Fennec/4.0

コメント