モルディブのOlhuveli Beach & Spa Resortへ行ってきました!

Travel

概要

  • 2013年12月頭にモルディブへ行きました。
  • なかなかモルディブの情報が無いのでまとめておきます。
  • ツアーの代金は水上ヴィラに4泊で約45万円/人ぐらいでした。

旅行の申し込み内容

  • オールインクルーシブにはしませんでした
    • お酒飲めないし、WiFiは持って行くので、オールインクルーシブにしませんでした。
    • シュノーケリンググッズも買うと安いので、日本から持って行きました。
  • ホテル(=島)
  • 雨を避けて一応乾期にしました。

写真で紹介

IMG_2303

飛行機から見える風景。パンフレットと同じ感じでテンション上がります!

IMG_2317

マーレ空港です!夏ってかんじですね。

DSCF0917

水上コテージはこんな感じです。夕日が見られるように夕日側です。

DSC_4695

日本では見られない、南の島って感じのヤドカリがいます。

IMG_2347

トロピカルな魚がそこら辺を泳いでます。

DSC_4399

すぐそこをサメが泳いでいてびびりましたが、ずっと見ていたら泳ぎ方が緩そうな感じなので安全なサメなきがします。

DSC_4366

水上ヴィラはこんな感じです。ホテルのフロントとか、ご飯食べるところまで徒歩10分ぐらいかかります。

DSCF0127

とりあえず島の近くをシュノーケリング。透明度低くて、毎日こんな感じ。生きている珊瑚が少ない印象。。。。

DSCF0153
DSCF0165
IMG_2594

ニモっぽいものがシュノーケルで見られます!

IMG_2450

遠くにウミガメが泳いでました!すごい!!

DSC_4334

夜は岬にライトが用意されていて、光に集まったプランクトンを食べにマンタが来ます!これはマジで興奮しますね!ナイトダイビングで水中から見ることもできるようです。

DSCF0432

島の周りはちょっと微妙だったので、もっと魚を見るために、ボートで1時間ぐらい離れたシュノーケリングスポットへ行きました。
さすがに珊瑚も多くて魚も多い!

DSCF0312

ずーっと向こうまで珊瑚が続いています

DSCF0267

生きている珊瑚が多くて綺麗です!

IMG_2493

魚も大量に居ます!

DSCF0225
DSCF0190
DSC_4688

プールもあります。

DSCF0780

3日目ぐらいに、飽きてきたので、体験ダイビングしました!
ウミガメの巣があって1mぐらいの所まで近寄れます!

S0070735

ニモっぽい魚

S0030700

寝ているウミガメ

DSC_4887

月。うっすら曇ってます

IMG_2758

サンセット

DSC_4931 - Version 2

曇ってるけどサンセット。

DSC_4798
DSC_4767

曇ってるけどサンセット2。

DSC_4716

基本的に晴れてもこのぐらい雲があるんですよねー。もっとスッキリ晴れて欲しかった!

行った後の感想

  • 毎日こんな感じ。
    • 朝ご飯 -> シュノーケル -> 昼ご飯 -> シュノーケル、ダイビング、ごろごろ -> 夜ご飯 -> 寝る
  • 使ったお金
    • ダイビング、シュノーケリング、オプショナルツアー、ドリンクなどで2人で10万円ほどかかりました。
  • 食事
    • 毎日一応料理のテーマが変わりますが、全ての味付けが大味なので、2日目で飽きました。。。。
    • 多めに日本食を持って行くのが吉です。
    • 生活の中の重要な要素である食がここまで微妙だと、辛いですね。
  • 天気は運!
    • 他の人のブログでは、「雨期でも晴れる」と言っている人も居るし、「乾期でも雨ばかり」という人も居るので。
    • シュノーケルか、ビーチでぐだぐだするしか無いので、晴れないとやることが無くなります。
  • シュノーケリング
    • サイパンやタイの方が透明度高いし珊瑚も綺麗でした!

まとめ

  • 天気で、楽しめるか楽しめないかが大きく変わります!
  • オプショナルツアーは高額だけど、その地域のベストスポットへ行けるので、ホテル周辺で満足出来なければ行く価値あるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました