WordPress 2.7-Beta2にしてみた

Wordpress
wordpress2.7

WordPress 2.7が11月10日にリリースされる予定だったけど、2週間ほど延期らしい。
→11/19 追記:11月中になってる。そして、チケットは結構残っている。
http://trac.wordpress.org/milestone/2.7

海外サイトで2.7の評判を見ているとかっこいいデザインなので早速使ってみた。

使ってみた感想。
良い点

  • フロントエンドの描画が早くなった。今までコメントが10個ぐらいつくと表示に10秒近くかかっていた
  • バックエンドのデザインがかっこよくなった。
  • Gravatarが搭載された

悪い点

  • テーマが微妙に崩れる。
  • Simple Tagsプラグインが動かなくなる。代わりに別のプラグインを入れろと催促されるが、Simple Tagsでつけたタグが引き継がれない。→Simple Tagsのソースコード内にバージョンチェックしているところがあるので、改変すれば使える

正式リリースが楽しみです。


2008/11/16 WordPress 2.7 Beta 3が出た!

コメント