FULCRUM RACING QUATTRO買った

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - FULCRUM RACING QUATTRO買った
LINEで送る
Pocket

FULCRUM RACING QUATTRO 2013

6月9日のデュアスロンに出るために、ちょっとまともなホイール買いました。

FULCRUM RACING QUATTRO 2013モデル買った。新品で、32k円で、4k円のクーポン付き。1725g

数キロ乗った感じで、今までと比べた感じ:
いい点:
直進性能高い。スピードが上がってくると安定する。
風きり音が少ない。静か。=エアロダイナミクス性高い。
剛性は高い。しっかり踏んでもしっかり伝わる。

悪い点:
走り出し遅い。重い。

なにげに、今までは7年前に買った、WH-R550。1845g(F793g R1052g)。メーターの読みでは15,000kmぐらい乗ってた。

追記:2014/8/18

1年乗ったので、Y’sロード新宿のカスタム館メンテナンスに出しました。

メンテナンス結果:
– フロントのハブにガタが来ているので、分解、注油。ほんと、全然回らなかったらしいです。。
– 多少の振れ取り

雨の日は5回ぐらいしか経験していないはずなのに!リアのハブはスプロケがあるからあまり水の浸入は無いようです。
自分で分解、組み立てが出来るっぽいので今度は自分でやります。玉当たりも厳しくないらしいです。

その結果:
– 数% 回転がスムーズになっている!
– フリーハブのラチェット音が静かになった!

1年でこんなに劣化すると言うことがわかった。メンテナンスに出して良かった!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - FULCRUM RACING QUATTRO買った
LINEで送る
Pocket

matsubokkuri

Please feel free to contact me via e-mail, twitter and facebook!

あわせて読みたい

コメントを残す