本質を理解して、一緒にスタート地点に立つ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 本質を理解して、一緒にスタート地点に立つ
LINEで送る
Pocket

画像は、作ったプレゼン資料。
お世話になっている飲食店経営者からWebリニューアルを依頼をいただきました。

依頼内容

依頼された内容は
・Webリニューアル
・かっこよく
・予算はxxxxx円
だけ。

問題点を解読する

これをそのままリニューアルとしてとらえてカッコイイデザインを提供するだけでは、依頼者がなぜリニューアルをするのかがわかりません。
Webのリニューアルをただのデザイン変更と考えるのではなく、依頼者のコンセプトを共有し、問題意識を理解してから、Webリニューアルのスタートラインに立てます。

情報共有

お互い異なる業界、異なる立場で働いています。よって、見ていること、考えていることが異なります。まずは、お互いの視点や考えを共有します。
相互理解は円滑なコミュニケーションの土台になるのでしっかりと行います。

成果

従業員と私でコンセプトを共有し、マーケット、従業員、お客様のタイプなどを共有し、リニューアルの背景となる要素を共有できました。

言葉では伝えづらいですが、和やかな雰囲気の中、建設的なディスカッションと情報共有が行えました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 本質を理解して、一緒にスタート地点に立つ
LINEで送る
Pocket

matsubokkuri

Please feel free to contact me via e-mail, twitter and facebook!

あわせて読みたい

コメントを残す