githubのissueやpull requestをCSVで出力するスクリプトを書きました

white printing paper with numbers Diary

概要

特定の検索条件で、githubのissueやpull requestをCSVに出力する必要があったのでスクリプトを書きました。

APIでの呼び出しはpagingがあるのでちょとスクリプトを書かないと一覧を取得できないので面倒です。

GitHub - matsubo/github-issue-export-script
Contribute to matsubo/github-issue-export-script development by creating an account on GitHub.

oktakitを使えばページ送りを自動でやってくれるので楽です。しかしながら、oktakitのAPIドキュメントが充実していないのでgithubのREST APIと、oktakitのソースコードを照らし合わせながら調べる必要があって時間がかかりました。

Webで検索しても単純にissueの一覧を出す程度にとどまっていますが、今回やりたかったのはフィルタ条件をいくつかのフィールドに対して設定してCSVで出力したかったのでそのようなコードが見つかりませんでした。

使い方はREADMEに記載しました。

コメント