LINEのWebMoney詐欺師のIPアドレスを割り出してみた【その2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - LINEのWebMoney詐欺師のIPアドレスを割り出してみた【その2】
LINEで送る
Pocket

概要

前回に続き、知り合いのLINEアカウントが乗っ取られ、楽天のスーパーポイントカードを要求されたので、相手をしてみました。

会話

今回はWebmoneyでは無く、楽天のカードです。
IMG_3789

控えめに、5000円を要求されました。
IMG_3790

アホなフリをしてみます。
IMG_3791

そして、天安門事件を表示するページのURLを踏ませます。
IMG_3792

本気で、グレートファイアーウォールに引っかかっている様子なので、別のURLを送ります。
IMG_3793

天安門事件に対して、反応してきました!
IMG_3794

よく分かりませんが、自分の正当性を主張してきました。
ずいぶんと、上から目線です。このような人は、私欲が強く、思い通りにならないとストレスが溜まる、感情的な人だとプロファイリングしました。
IMG_3795

なかなか返信が来ないので、スタンプを送りつけまくりました。
IMG_3797

なぜか、私が警察に通報されました(w
知り合いの、のび太君似のベトナム人と同じ口調です。
IMG_3798

まだ、諦めていない模様です。
IMG_3799

なぜか、こちらが複数人と思っているようです。
IMG_3800

飽きたので、オウム返しをしてみます。
IMG_3801

切れたようです。
Pasted_Image_7_17_14__20_08

きれいずきんは、今日も大活躍です。

IPアドレス

今回もURLを踏んでくれたので、IPアドレスを取得出来ました。
相変わらずYahoo BBのようです。
踏み台っぽいです。

アクセスログ

同じIPアドレスから、複数の端末でアクセスしてきました。
ブラウザの言語がzh-cnなので、中国人のようです。

ポートスキャン

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - LINEのWebMoney詐欺師のIPアドレスを割り出してみた【その2】
LINEで送る
Pocket

matsubokkuri

Please feel free to contact me via e-mail, twitter and facebook!

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. おもしろいにゃーん

  1. 2014/7/20 日曜日

    […] LINEのWebMoney詐欺師のIPアドレスを割り出してみた【その2】へ。 […]

コメントを残す