Google Domainsのドメインでメール送信ができなくなったけど解決

Program & Service

概要

独自ドメインの転送メールアドレスを無料で行えるように設定しました。

しかしながら、1週間ぐらい経過してからメールを送信したら、以下のようなエラーメールが返ってきてしまいました。

You no longer have access to [email protected]. To send this email, choose a different “from” address and try again. Learn more at https://support.google.com/mail/answer/22370?hl=

解決方法

gmailのSMTPサーバから別ドメインのメールを送っているのでSPF関連の設定を入稿していないから起きているのかな?と思っていましたが、以下の書き込みでは外部メールアドレスの設定を一度削除して作り直せば使えるようになると書いてありました。

gmail spf - Google 検索

そんなので直るのかと思っていましたが、実際に作り直したら送信できるようになりました。

設定と確認に10分近くかかるので再発したら面倒だなと思います。。。

招待コード

25%オフで利用できる招待コードが届いたのでどうぞ。

Have a friend who hasn’t tried Google Domains yet? New users can enter code FRIENDSOFDOMAINS at checkout for 25% off** a new domain or transfer-in.

コメント