作業がはかどるヘッドフォン – ATH-ANC9

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 作業がはかどるヘッドフォン – ATH-ANC9
LINEで送る
Pocket

ATH-ANC9

ATH-ANC9

今まで4年と2ヶ月間、週5回ぐらい利用していたATH-ANC7が壊れてしまった。

次に買うのもやはりノイズキャンセリングヘッドフォンが欲しかったので
ATH-ANC9を買いました。

ノイズキャンセリングヘッドフォンを選ぶ理由は、
・小さい音量で音楽が聴けるので難聴になりづらい
・飛行機で、疲れの原因となるエンジン音が軽減する
・集中したいときに、周りの騒音を減らせる

今回、ノイズキャンセリングヘッドフォンを物色して主に、5000、1万、2万、3万のグレードがあることが分かりました。
今までは、2万円のグレードでしたが、低音に物足りなさがあるので3万円レベルのにしてみました。

ATH-ANC9は再生周波数帯域は10~25,000Hz、出力音圧レベルも100dB/mWと充分です。
(BOSEのノイズキャンセリングはは人の話し声の周波数はキャンセリングしないのであまり魅力的に感じませんでした)

良い点:
・ATH-ANC7と比べて遮音性が優れている
・ATH-ANC7より大きめで、ドライバが大きいため重低音が綺麗に出る。
・全体的な音域がちゃんと出ていてかぶりが少ない
・さすが95%ノイズカットというだけあって、周りの話し声がかなり聞こえなくなる!

悪い点:
・音楽を再生しないときのホワイトノイズが若干うるさい。ATH-ANC7よりホワイトノイズ大きい。
 (音楽を再生していれば気にならないけど、ただの騒音を消すためだけに使うには不向き)
・ATH-ANC7から比べると一回り大きい

FYI:エイジング用のMP3を発見した。普通に聞いたら、頭おかしくなりそうだった(w
http://www.vector.co.jp/soft/data/art/se415019.html


2012/6/4 追記
10時間越えのフライトを何回か使いました。On/Offをやってみるとかなりノイズカットしていることが分かります。
これのおかげで飛行機でも騒音を気にせずに寝られます。


2014/6/17 追記
買って2年と3ヶ月経過。
イヤーパッドの根元が折れた。。。
保守部品が無いため、1万円払って、新品交換してもらった。


2015/07/30 追記
イヤーパッドが崩壊しかけているので、交換用イヤーパッドを購入。
4000円ぐらい。
すごい取り付けづらいのですが、頑張ってはめれば綺麗にハマりました。

audio-technica QuietPoint 密閉型ヘッドホン ノイズキャンセリング ブラック ATH-ANC9

新品価格
¥18,477から
(2016/8/30 16:53時点)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 作業がはかどるヘッドフォン – ATH-ANC9
LINEで送る
Pocket

matsubokkuri

Please feel free to contact me via e-mail, twitter and facebook!

あわせて読みたい

1件の返信

  1. Yuki Matsukura より:

    修理不可能な部分だから、約1万円で新品交換とのこと。
    もはや、市場価格は2万円切っているので、なんだかなー。。。。

コメントを残す